ARCH&LINEのモノ創りの基本は
子供と大人が一緒にファッションを楽しめること
子供服は子供だけのものではない。
今でこそ当たり前になっているが、親子のリンクコーデが分かりやすい例え。
子供服でありながらもこだわり抜いたディテールやデザイン、上質な素材を使い
子供の成長と共に風合いを楽しめるアイテムが揃う。
ARCH&LINE(アーチ&ライン)というブランド名の意味には“架け橋”という意味があり
大人と子供をつなぐという意味も込め、同素材・同デザインで大人サイズまで展開。
子供とのコミュニケーションツールの一つとして親と子が一緒にファッションを楽しめる。
子供が着たい、子供の服を選んでいるはずが思わず、自分がハマっているそんな魅力あるブランドだ
また、アーチ&ラインではモノ作りの中で社会課題(ジェンダー)や環境問題にも力を入れている。
年齢や性別を捉われず、着るもの身に着けるものの色や形は子供たちから大人までが自由な気持ちで選べる物アイテム作りを心がけて作られている。
だが、子供服から大人服へ同じデザインを落とし込むのは難しい。
子供と大人とでは体の骨格も異なり、着心地が良いと思える素材感も変わってくるからだ。
しかし、子供から大人まで、誰が着ても綺麗なシルエットを保ち、着心地も抜群。
パターン、素材、全てを熟知したデザイナーが作り上げるアイテム達が揃う。
何よりの魅力が1年中使えるような飽きのこないデザインで長く着れるということ。
そしてそれをより多くの人に長く着てもらうことで環境問題にもつながるという事。
近年、ファストファッションなどが多く増え、服を買うという市場に様々な選択肢が増えた。
手軽に手に入る中、買ったお洋服の中で1年を持たずして着なくなるものが多くなるというのが現実。
そして、その中のほとんどがリサイクルできず、燃やす事しかできないものが多い。
そんな中、アーチ&ラインのお洋服はリサイクル素材を採用している。
環境に配慮しつつもデザイン性が高く、また環境問題などに関連する動物などをあえてプリントなどに採用することで子供たちにも身近に考えやすくコミュニケーションを図れる選択の1つになっている。
最近では大人サイズだけを仕入れるショップも増えていると言うのも頷ける。
単に子供服ブランドが作る大人服ではなく、子供服もメンズ・レディースも手掛けるブランドとして定着してきている証拠だ。
ぜひもっと知ってほしい。手にとってみて感じてほしい。
子供から大人へ、大人から子供へ
家族への未来の架け橋となるARCH&LINE(アーチ&ライン)のアイテムを。